SSブログ

タワーレコードオリジナル・ストア試聴用ヘッドフォン [mess]


 タワレコの視聴機で使われているあのヘッドフォン。確かに売ってるところは見たことなかったけど、オリジナルだったんだ。ネット限定で発売したところ即完売、リクエストに応える形で増産までしたそう。、、、っていうか、そんなに良いものだったんですね。

http://www.towerrecords.co.jp/


nice!(1) 

motorola × ユニクロ [mess]

 モトローラがユニクロでTシャツだしてるんですね。びっくりしたけど、ま、そういう時代なんだなぁ、、、いろんな意味で。
実はちょっと嬉しかったりもする。


http://store.uniqlo.com/


nice!(0) 

払わない親 [mess]

給食費を払わない親が多いという話題、一時ニュース番組を随分賑わしていたけど最近は保育料を払わない親もいるそう。待機児童問題というのもあったのでなんか不思議。
っていうか、なんで払わないで済んでいるのかがそもそも不思議ですよ。ニュース番組は、それほど高額でもない払うべきお金を払わず車や家のローンを組む親はありえない、みたいな感じだけどなんでそれで済んでいるのかまではあまり追求しない。面白おかしければいいからなんだろうけど、実態はどうなんだろう。徴収のシーンでも自治体の職員はなんか「無理して払わなくて良いんですけど、払ってもらえます?」という感じで、あれじゃあ厚顔な人は「あ、払わなくてもいいんだ」って思っちゃうよなぁ。。。
基本的にはサービスを受けたら対価を支払う。それができないと最悪犯罪となる。ま、教育が絡むと権利だ義務だのでそう単純ではないんだろうけど、、、、。と思ってたら「とくダネ!」でやはり児童福祉法に抵触する危険性があり保育料が滞納しても通園を拒否することはできないという判断があると言っていた。でも本当に子供のことを考えたら、、、。

それにしても、小倉の「アマタツ!」は気になる。


nice!(0) 

爪もみ太郎 [mess]

僭越太郎くんから教えてもらった「爪もみ療法」、僭越君は口内炎が治ったそうです。
さて先日Blogで紹介して以来「どうやってもんだら良いんですか?」とかよく聞かれますが、そんな皆さんに朗報!爪もみ専用ツール「爪もみ太郎」です!うそみたいな名前ですが(笑)。
僕も早速購入して試してみようと思います。


nice!(0) 

爪もみ療法 [mess]

ハニカムの方にも書きましたが、僭越君にもらった「爪もみ療法」の本。
早速実践しているんですが、かなり即効性あります。僕の場合、寝る前にやったところ睡眠がかなり深くなりました。足の指ももんでるんですが、なんか足どりが軽い。
僭越君は免疫力が高まり口内炎ができなくなったとか。一部ネットの情報で薬指は交感神経を刺激し過ぎるのでもまないほうがいいという話もあったのですが、僭越君が治療院で聞いたところでは問題ないそう。ま、不安に思う方はやめておいたほうがいいと思うんですが・・・。確かに薬指だけ痛みの感じ方が違うんですよね。
時間もかからず簡単だし、すぐ効果を実感できるのでお勧めです。


nice!(0) 

PASMO [mess]

いよいよPASMOスタート。当初結局Suica持ってる人は必要ないのかどうなのか今ひとつ打ち出しが不明瞭でしたが、Suica側が動きましたね。今まで持ってるSuicaでいいんですよ!ってペンギンがアピールしてます。
逆に考えればPASMOにSuicaにはないメリットがあれば、切り替えちゃえばいい。僕の場合オートチャージ機能のためのクレジットカードをANAのマイルにポイントを持っていけるやつにしちゃえばお得かも。東京メトロのTo Me Cardがいいみたい。


nice!(0) 

Swarovski for iPod [mess]

iPod nanoやshuffleをスワロフスキーでデコレート。ま、別にこの行為自体は珍しくも無いんですが、Apple Storeが取り扱ってていわばオフィシャルにやっているところが面白い。NIKEがDr RomanelliやHoodwinkをサポートしているような動きに発展するともっと楽しいかも。

http://store.apple.com/


nice!(0) 

ゼルダの伝説 着メロ [mess]

ゲームって最初は異様な情熱を持ってやるんですけど、そのうち行き詰ったりしてなんとなく向かうこともなくなる、、、そんな感じですよね。でもゼルダだけは最後までやりとおせる稀有なゲーム。最近はあと「ワンダと巨像」も最後まで行ったっけ。。。
さてそんなゼルダで謎を解いた時の効果音。♪ちゃらららちゃららら~んっていうあれ。ゼルダの公式サイトでちょっとしたゲームをクリアすると任天堂のモバイルサイトから着信音として手に入れることが出来ます。
良く考えたらケイタイ、いつもマナーモードだしあんま意味ないんだけどたまに音をだして聞いてみたくなる、そんな心躍る効果音。


 

http://www.nintendo.co.jp


nice!(0) 

某航空会社体験記 [mess]

乗らずに文句ばっか言ってるのもなぁと思い、先日の大阪行きはいつも乗らない某航空会社にしてみました。金曜日の夕方だったせいかおじさんばっか(笑)。
で、じつはこの時機内に忘れ物をしたみたいだったので、帰りの便を降りるときに出口にいたCAにその旨伝えてどこに問い合わせればいいのか聞きました。すると物凄い怪訝な顔で、、、、


続きを読む


nice!(0) 

サンスター ニューアーム筆入れ [mess]

象が踏んでも壊れない!っていう筆入れ。僕が子供の頃流行りました。
流行りモノに弱い僕は早速買ってもらい、象が踏んでも壊れないんだからと友達の前で思いっきり踏んづけたら割れちゃいました。。。。。苦い思い出です。
実はアップデートしてまだ売ってるんですね。デザイン的に悪くないかも。



http://www.sun-star-stationery.co.jp/


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。