SSブログ

Wii U [mess]

Wii Uのことすっかり忘れてました。
で、気付くともういつものプレミア価格。つい一昨日くらいまでは白のスタンダードセットは普通に予約受け付けてたんですけどね、、、。
まあ、どうせお正月までゲームする時間もないし、定価で出回り始めてから買う事にします。
 
 
100000001001626993_10204.jpg

ライフハック [mess]

本屋で「ライフハック」という文字が目に付いた。
ソーシャルハッキングという言葉を一時期良く聞いたので、ついにライフまで!と手に取ったのだが、ちょっと前に流行ったいわゆる整理術みたいな意味合いだった。ばっさばっさと仕事をぶった切る(hack)ようにこなしていくということらしい。
言葉を変えると新しいことをやってる気になる、意欲的に取り組める、ということでしょうか。特に目新しいアイデアは無かったんですが、、。


nice!(1) 

氷出し碾茶 [mess]

氷出しっていう言葉の響きも良いし、ちょっと気になっていたこのプレゼント企画。伊右衛門、よく飲むのでシールを集めて応募してみようかな。でも普通の茶葉は使えないんですね。
そういえば、昔やってたボスジャンっていうやつ、誰が着るんだろうって思ってたら物凄い好評だったって聞いて驚いたことを思い出しました(笑)。懸賞の世界も謎だらけ、、、。

http://iemon.jp/


nice!(0) 

エコバッグ [mess]

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ騒動をテレビでやっていた。
伊勢丹と銀座店では長蛇の列と警察も出動するほどの大混乱。でも、どうみてもほとんどの人がこのブランドのファンじゃないような、、、。おじいちゃんとかおばちゃんとかいるし。そうやってワイドショーとかで煽るからこうなっちゃうんですよね。コメンテーターの言ってる、ブランド価値だけでなく本質(エコ)を、みたいな意見もハッキリ言って勘違いでしょう。
また自分は買えないと分かった客がお店の人に向かって「あんたたち努力してないじゃん!」「私たちは努力してここに来てんのよ!」とか「もっと作りなさいよ!」とかいきり立ってたが、例のモンスターペアレントとイメージが完全に重なった。世では「女性の品格」という本がベストセラーになっているそうなんですが、、、。

 


nice!(0) 

モンスターペアレント [mess]

モンスターペアレント」という言葉があるそうだ。
理不尽な要求を学校に突きつけ混乱させる親のこと。来年から文部科学省が学校の支援に乗り出すそうだ。弁護士やカウンセラーでチームを組んで支援体制を整える。
しかしそんな物凄いのがいるんですね。こないだは医療費を払わない人たちをニュースで取り上げていたけど、給食費を払わない親とイメージが重なりました。ゴネれば何でもありの世の中なんでしょうか。。。。

 


nice!(0) 

シニア向けPC [mess]

インテルとマイクロソフト、EDYのビットワレットと共同でシニア向けパソコンを開発したそうだ。
キーボードやマウスが苦手なシニア層のため、タッチパネル式でインターフェースも変更。、、、、、ってそんな理由でパソコンつかわなかったんですかね、シニア層。根本的に違う気が。。。。そもそもリテラシーの問題解決しないとインターフェースが如何に幼稚になっても使う理由がないでしょうに。ネットで言えば結局その先は同じインターネットなんですから。 限定された提携先のECサイトで買い物してください、電子マネーで、という端末と捉えればこれはEDY PCですね。機能限定ガジェットとしては面白いかも。

 

http://www.intel.co.jp/


nice!(0) 

animal rubber band [mess]

ん?ジュリアン・オピーグッズ?
アニマル・ラバーバンドなんだそうです。輪ゴムとして普通に使える。ちょっと可愛い文房具。

 

http://www.plus-d.com/


nice!(0) 

N700系 [mess]

新しい新幹線がデビュー。、、、だけどNがついただけのマイナーアップデートなのでしょうか。
いままで関西方面はANAを利用していたんですが、7月以降は新幹線もありですね。楽しみ。

http://www.jr-odekake.net/


nice!(0) 

Amazonプライム [mess]

最近アマゾンに普通にオーダーすると届くのが遅い。
で、急いでるときは「お急ぎ便」でエクストラ料金が発生していた。ま、わずかな金額なんですがこれがなかなか気になってしまって、、、。
なんて思っていたらAmazonプライムっていうサービスが始まったようだ。 年間3,900円で「お急ぎ便」(最速当日!)も1,500円以下のオーダーも送料無料。しかも家族2名まで同様のサービスを受けられる。いわばアマゾンのプラチナカード?どう考えても便利なので即加入しました。
ただし対象商品に限るということらしい。その区別が何なのかわかりませんが。。。

 


http://www.amazon.co.jp


nice!(0) 

官公庁オークション [mess]

ヤフオクで官公庁オークションが始まったそう。
現在は税金滞納の差押物件がメインなんですが、まあ、いろんなものが差し押さえられてますね。フィギュアとかもある。すでにシャガールが200万で落札されてたり、、、。
「日本にミニバンブームを起こした本場のミニバン・日本ではラージサイズのシボレー アストロ 」とか「あると便利な乗用車感覚で楽しめるキャブオーバーバン ”スズキ エブリイ”」とかキャプションにも官公庁スタイルながら一工夫あって面白いです。

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。