SSブログ

噂 [books]

この週末は久々にゆっくり過ごしました。映画を見に行って、あとは読みかけの本を。 例の書評が全く当てにならない書店で強力リコメンドされていた(笑)萩原浩「」。去年の本屋大賞二位になった人だそう。
この作家の作品は初めてでしたが非常に読みやすく(女子高生の会話はちょっと無理がある感じですが。。。)、読者の安易な推理を誘い且ついいタイミングで裏切っていくのも気持ちいい。カヴァーにも書いてある「ラスト一行」っていうオチ。ぼくはちょっと駄目でしたね。。。後味悪いというか、現実と非現実のバランスが悪くなるというか。
一気の読めるので出張の多い時期、機内のお供にいかがでしょう?


nice!(0) 

nice! 0

551蓬莱の豚まんベーコンシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。