SSブログ

シニア向けPC [mess]

インテルとマイクロソフト、EDYのビットワレットと共同でシニア向けパソコンを開発したそうだ。
キーボードやマウスが苦手なシニア層のため、タッチパネル式でインターフェースも変更。、、、、、ってそんな理由でパソコンつかわなかったんですかね、シニア層。根本的に違う気が。。。。そもそもリテラシーの問題解決しないとインターフェースが如何に幼稚になっても使う理由がないでしょうに。ネットで言えば結局その先は同じインターネットなんですから。 限定された提携先のECサイトで買い物してください、電子マネーで、という端末と捉えればこれはEDY PCですね。機能限定ガジェットとしては面白いかも。

 

http://www.intel.co.jp/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。