SSブログ

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン [books]

 以前tkk氏がPOPEYEの連載で紹介した「酒とつまみ」という雑誌。その後、タモリ倶楽部なんかに良く出てるみたい。
で、その酒とつまみ社(仮)から出た書籍、「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン 」を早速読んでみました。
太田さんの本のような内容を期待すると軽く肩透かしを食らいます。どっちかというとホッピーをネタにした泣き言集みたいな感じ(笑)。でも中には行ってみたい店もあったりして。

ホッピーといえば東京とその近郊だけの飲み物だと思ってたんですが、ちょっと前から関西でも見るようになりましたね。京都の居酒屋で飲んだホッピーはなんかやたら甘くて妙な感じでしたが。。。

http://www.saketsuma.com/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。