SSブログ

ペレットストーブ [art&design]

WBSで「デザイン力で物の価値を取り戻す」みたいな特集をやっていた。
そこで見たのがこのストーブ。木質ペレットを燃やすもので、資源の有効活用という意味においても有意義なもの。実際炎が見えるのも良い感じ。。。なんですが、てっぺんの丸いデザイン、これ松下の白物家電みたいでどうしてもデザイン的に優れてるとは思えない。外部デザイナーを起用したそうなんですが、一緒に紹介されていた産業用ストーブの方がなんか魅力的。。。。
結局小手先の「デザイン」より「機能」の方が迫力あるんですよね。もちろん「デザイン」そのものがすでに「機能」なんですが、そこに至らないものは余計なお飾りに過ぎないですから。。

http://www.enomotoweb.com/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。