SSブログ
前の10件 | -

疾走するシェフ ~世界の頂点へ~ [eats]

sissou.jpg

来月10年以降ぶりに北欧に行くことになったのですが、nomaに予約が取れた。
で、予習ということで今公開中の映画を見に行ったんですが、結構直近の話でそもそもなんでNo.1にまでなれたのかと言う部分が描かれていなかった。
他に何か資料はないかなと思っていたところ、このドキュメンタリーをみつけた。 
検索すると見やすくはないけど動画も発見。
コペンハーゲン、盛り上がってきました。


サイ・トゥオンブリーの写真-変奏のリリシズム- [art&design]

cytwombly_img_01.jpg

DIC川村記念美術館で、サイ・トゥオンブリーの写真作品 の展示。
行かねば。でも遠い(笑)。

http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/index.html 

 


イーグル・アイ [movie]

 

Netflixに入ってたので観た。多分最初は機内で観たのかも。 
こういうテンポの良いハリウッド映画いいですね。96時間シリーズとか。


retaW Fragrance Luggage Tag [art&design]

retaWのフレグランス・タグ・シリーズ、ルームタグは事務所でも重宝しているんですが、持ち運べるラゲージタグはこれまた嬉しい。
 
 retaw_lt.png

なしか!ラーメン

「くるまやラーメン」の謎が解けました。
くるまやは一回倒産していて、その際に九州本部が「なしか!ラーメン」としてグループを抜け独立したんだそう。
つまり大分に「くるまやラーメン」はあった。記憶が間違ってなくて良かったぁ。 メニューを見るとやはり味噌が売りのようだし、今度なしかに行ってみますかね。
しかしおぼろげな記憶を辿っていろいろ検索していくのちょっと楽しかったです。 
 
 
 
 
nashika_bouya2_300.gif 

くるまやラーメン [eats]


 めしばな刑事タチバナ 7巻を読んで、ああ、懐かしいなと思った「くるまやラーメン」。
懐かしいと思うくらいなんで、当然地元九州にもあって、と思いきやチェックして見ると東海地区までしか店舗が無い。絶対昔食べた記憶があるんですが、、、。勘違いかな。別のラーメン屋をそう思い込んでいるとか。
で、東京にもそうそう行けない場所で展開してないので味を確かめる事も用意ではないようです。


 shop.jpg

Wii U [mess]

Wii Uのことすっかり忘れてました。
で、気付くともういつものプレミア価格。つい一昨日くらいまでは白のスタンダードセットは普通に予約受け付けてたんですけどね、、、。
まあ、どうせお正月までゲームする時間もないし、定価で出回り始めてから買う事にします。
 
 
100000001001626993_10204.jpg

いなば ツナとタイカレー [eats]

話題の缶詰「いなば ツナとタイカレー」、結局レトルトになってますね(笑)。
 
 0b5ca1dcc23233b8a354ea336ce89b60.jpeg
 

食の軍師 2 [books]

アマゾンに勧められて第二巻が出る事を知った「食の軍師」。
ライバル力石との絡みが少ないのがなんとも寂しいですが、内容としては随分こなれて来た感じで面白い。孤独のグルメより分かりやすくて。 
 
512hIsgrx4L._SL500_AA300_.jpeg

HAPPINESS COMES FROM GOOD COFFEE [books]


 
来週から西海岸〜東海岸とUS出張。あちらではいま空前のコーヒーブームとのことで、いろいろチェックしてくる予定です。
参考資料としてブルータスのコーヒー特集を購入。宇一さん登場のNYレポート、読んでるだけでわくわくしました。
 
 
41QB1C8D0EL._SL500_AA300_.jpeg 

nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。