SSブログ

ミート納豆 [eats]

 夕方まで自宅でこもって原稿書いたりということがあるし、ま、そうでなくても昼まで居ることもないわけではないので、普段から手軽なレトルトカレーやパスタソースの類はストックしています。
休日の昼、ふと昔行った代々木のハシヤで「ミート納豆」(絶対駄洒落から発想してますよね)っていうのがあったなぁなんて思い出し作ってみた。
ミートソース缶に、ハインツのトマトソース(炒めたにんにく、たまねぎが入って調理済みで便利)をブレンドし、茹で上がったスパゲティにかけて、さらに納豆をトッピング。う、旨い!なんかミートソースにコクが加わるというか、奥行きが出る。家族にも大好評。納豆は多くても一人パック半分くらい。極小粒が良いみたい。

最近、例の大葉ニンニク醤油とかで和風スパゲティを作る機会も多いし、久々に本家のハシヤに行ってみようかな。。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。