SSブログ

RIZE [movie]

 随分前から体調が悪いんですが、もうかれこれ一ヶ月ですか。。。すこし良くなったといって無理するとすぐ熱は出るし足腰ガクガク。ここ2年は風邪すらひかなかったのに。。。。(という感じなんですよ、Men's non-no M浦くん)

そんな中、ちょっと復調した日にデビッド・ラシャペルの監督作品"RIZE"を観に行きました。これ、大ヒットです。もともとドキュメンタリー好きなんですが、救いようの無い現実とそこから来るパワー、すべてがリアルだとは思わないですが僕は全く知らない世界だったしかなり面白かった(大体これがラシャペルの撮った映画だって言うだけで既に相当面白いんですけどね)。ある事情で自分のブログには書けないという某映像作家の人も感動のあまりクランプ・ダンスのDVD買ったらしいです(笑)。我が家でも似非クランプが大流行(手足をバタバタさせてるだけですけど)。ドキュメンタリーのわりに、背景や人物像が一回見ただけではちょっと分りにくかったりします。ただちょうど今雑誌やネットはじめ各メディアで情報が出てるので容易に補完でききますね。英語でしゃべらナイトにもダンサーの一人が出てましたよ(笑)。もう一回観に行こうかな。

 

 

http://www.rize-movie.jp/


nice!(0) 

nice! 0

ジャンボうさぎみんなの地図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。